· 

カナリア認定講座 23(2019)


残暑が残る札幌ですが、

昨日、一昨日よりはちょっと過ごしやすくなりました。

カナリヤさんで開講中のビーズ認定講座の本日の生徒様作品(完成!)のご紹介です。

 

 

本日は、マクラメDAY?とうくらい、

マクラメを受講された方が多くなりました!

 

こちらは増税前に認定証を!ということで

過去に作られた作品を審査させていただきました。

 

平結びとねじり結びでつくるブレスレットは

マクラメジュエリー認定講座レッスン1の課題作品です。

 

キレイに作られています^^。

 

 

こちらもマクラメジュエリー認定講座レッスン5の課題作品です。

廃盤予定の黒を選ばれる方が多いです。

 

教材がなくなり次第、幻の色になってしまうので、

作るなら今のうちに!

 

前回宿題になった部分を仕上げてご提出頂きました。

左右結びの目の数もバッチリ!

ポイントをきちんとおさえて作られています。

 

 

こちらは、

マクラメジュエリー認定講座の大トリ!レッスン7の課題作品。

天然石を包んだネックレスです。

 

スイカネットと同じ編み方ですよ~などと

笑いを交えて楽しくお作り頂く作品です。

 

これまで学んだ結び方も出てくるので

テクニック満載の課題作品となっています。

 

きれいに結べていました♪

 

 

 

本日唯一の、マクラメじゃない作品は、

オートクチュールビーズ刺しゅうアクセサリーディプロマ講座の課題作品

レッスン6のものです。

 

オーガンジーを枠に張り、ちくちく刺しゅうする作品。

沢山の技法がミックスされています。

 

丁寧に美しく仕上がっています。

刺しゅうへの愛をひしひしと感じました♡

 

 

次回は、9月24日です。

体験会も随時行っておりますので、

ビーズワークやマクラメにご興味のある方は

気軽にお問合せ下さい♪